未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妊婦のマイナートラブル

明日で30週になりますが(*´ー`*) 妊婦のマイナートラブルってやつになってます。 股関節が痛いのはまぁある程度対処して我慢もできるけど 左肋の痛みがけっこうキツイ! 横になると痛みが強まるんだけど、右向いて寝ることを病院に指示されてから、その翌日…

素敵な晴天

心がもんやりしていても 外はすごく晴天。 外から入ってくる子供たちの声や、心地よい風が気持ちよくて、なんだか不思議な感覚になります。 道路を走る車の音や鳥の鳴き声。 時は流れているんだよな~、、、当たり前のことだけど。 心はもんやりしているんで…

辛くとも☆

浮き沈みの時期だから、落ち込むことが起きただけ。 それに振り回されたら運も味方してくれないから 振り回されないよう、相手の思うつぼにならぬよう、しっかり情緒を安定させて頑張ろう。 そう思います。 何度も浮き沈みを繰り返すけど、同じことを繰り返…

連絡がとれなくなった。

二月の下旬以来、連絡をとっていなかった。 出産したら必ず病院にくると言っていた。一度でいいから抱っこはしてね、という私の最大の願いに彼はうなずいていた。 それなのに。。。 出産前にもう一度会って認知の件で話しておこうと思い電話をすると 「この…

すきま風が強くて

今日は落ち込みます。 雨だから?という訳ではなさそう。 人と会ってないから? ん、、、そうかもしれません。。。 寂しいが窓を叩いて「そっちに行きたいけど」と寄ってこようとする。 やめてよ。と私は言うけれど、入れてしまいそうになる。 過ぎ去ったこ…

マタニティーブルー?かしら

今日は少し嘔吐感が強い。 朝方までだらだらしてしまったからだろうなー。 不規則な生活になってて、おもに睡眠が。 逆転してるみたいで(¨;) 治さなくちゃーと思えば思うほどなんかできなくなる。 んー。 ちょっと考えすぎることもあるからだろうな。 ちびた…

逆子になってました(@ ̄□ ̄@;)!!

myちびたむ。。。 どうしたんだい。 検診直前になって逆に移動しちゃったのかい!? うわぁーん( ノД`)… 逆子になってました。 27週だから、まだ様子見ですが 「次の検診で逆子だったら、とりあえず手術台予約しておきますかねー」って言われたよ、、、 え、…

4月11日の遅めの朝ごはん

最近寝坊助で 10時半とかに起きてしまいます(¨;) 今日も起きるのがそれくらいでした。 疲れているのかぐっすり寝ちゃいます。 ☆今日のごはん☆ ☆シンプルにトマトふたつ(味付けなし) ☆キチンの照り焼き(醤油とめんつゆで軽く味付け。焼き肉プレートの凸凹面で…

ちょっぴり落ち込んじゃいましたけど、いい日にもなりました。

当たり前ですが。 見たら誰でもわかる、妊婦です。 未婚です。ゴタゴタしてこうなったけど、私は前よりとても幸せなんです。 相手を不信に思いながら隣にいるのはとても辛かったし、今戻っても信じることはもう出来ない。 苦しかったよ、本当に。 だから今は…

左ふとももぴくぴく

本日の朝ごはんです。 朝がっつりにしてみよーとの試みです。 なんかねー 今日17時からずーっと左ふとももが痙攣してる。 なんでだろう??? 来る水曜日に検診があるから聞いてみよう! ちびたむは変わらず元気です。 動きすぎじゃない?大丈夫?ってなくら…

食事改善☆

体重が増えてきたので食事を改善し、むくまないスタイルに今日から変えていきます。 量が足りないのか目眩を起こしますが、ただの睡眠不足だといいなー。 しめじ、トマト、チンゲン菜の炒めは味付けに、いりこだしと、塩だけ☆ひとつまみ☆ 蒸しカボチャとトマ…

メンタルの回復

最近、夜も寝付けず深夜過ぎまで起きています。 今朝は朝方になっていたなー。 なんだかね。メンタルがすこしやられていて、寝付きが悪くなっています。 寝付きが悪いと余計メンタル弱くなって悪循環(´・ω・`) はー。と溜め息もついてしまいます。 メンタル…

体力回復について

妊娠してから、体力が落ちたような気がします。 ちょっとのことで疲れてしまってなんだか落ち込むときもあります。仕方ないことなんだー!とわかってはいても。 出産することを身内にも相手方にも反対されて、大変でした。 辛かったな~。でも乗り越えた分の…