未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

後程まとめて書きたい。

とりあえず無事に?出産しましたが そのあと色々出てきてパタパタ。 退院も今週出来るかな? ちびたむも検査中ー。 心配だ。

入院三日目

やっと、陣痛らしくなってきた。 死ぬほど痛い。もう帝王切開にしたい!ってくらい痛い。 病院でほとんどひとりなのと 金曜日に促進剤使ってからこの時間までほとんど寝てない。 促進剤では子宮が開かなかった。 バルーン入れる前に先生に内診してもらったら…

入院1日目

今日から入院☆ といっても、1日目はなにもすることはなく、だらだら~としてます。 エコーや内診したり、明日からの説明を受けたり。 研修生もいるため、研修生の診察を受けたり。 もう夕方です。 0時からは飲食禁止なので、まぁ適度に食べました。 とって…

正直、怖いです。

予定日を過ぎて2日目。 モニターして、ちびたむが元気なのも確認しました。 明日から入院して、明後日に促進剤を使うことになりました。 その前に今日、入院前採血をしました。 血小板が減少していると言われました。 妊娠してからだろうとは思います。今ま…

まだまだ気配がありません(≡・x・≡)

本日予定日なんですが ぜーーーんぜん気配もなく ちびたむさん。超元気なんですけど(;´д`) 昨日、2時に目が覚めちゃったんですが、朝の7時まで起きてました私は。 ちびたむは5時くらいまで動きっぱなし(;´д`) 「寝ないとだめよー」と声かけても、しばらく…

癒されること

台所に飾っているミニ観葉植物たち。 買った時の鉢から植え替えて、大きくなりました。 鉢のサイズだけ大きくなるんですね。 まるで子供みたい~(o⌒∇⌒o)と、いつも癒されています。 園芸は下手ですが、ミニミニからなら下手な私でも出来そうです。 ちびたむ…

お腹の形がかわった!

来週の月曜が予定日なんですが。 昨日の夜から、はっきりとお腹の形が変わりました。 今まで綺麗なまんまる~だったのが、脇腹辺りの出っ張りがなくなり、シュッっと妊娠前の体型になってます。横だけね! そして、張ってるに近いぎゅーっとした状態が続いて…

パセリとよもぎ

尿管結石があるため、尿が出にくく、それを改善するため水を飲むと浮腫む。 という悪循環で体重が2日に二キロ増えては落ちずに増え続ける。 運動しても落ちなくなり、だるく熱が出る、なんてことが続きました。 動けば尿管結石が悪化する、変な仕組みになっ…