未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき自分にヘドがでる。

私は、、私は とてつもなくわがままで、意思と意志が強くなるときがあります。 そんなとき「まだまだ子供すぎるな」と感じます。 そして凹みます(笑) 大人の対応が出来ないときがあります。 でもそれは、自分の不満がたまりにたまって消化されず、理解されず…

認知の件~終盤

弁護士から書類が届きました。 それを持って市役所に行き手続きすれば、晴れてちびたむの戸籍に父親が載ります。 けれど、これはちびたむのためであり、ただそれだけです。 それ以外は何もありません。 将来どんな職業に就くか分からない、そのとき父親の存…

私の確固たる決意★

あと少しで入園式(*´∀`)ノ ちびたむとこうして毎日24時間一緒に居られるのもあと少しかぁ。。。 色々考えて、ちびたむが4歳になるまで元々していた仕事を3年半死ぬほど頑張って、4歳からは幼稚園に通わせて午後は一緒に居ようと思います。 これは私の中で…

保育園の面談☆私の教育概念をすこし(・∀・)ノ

先週の土曜日になりますが☆ 保育園の面談行ってきましたー! 第一希望の保育園だったのですごく嬉しかったです。 私には、ちびたむが産まれる前から子育て計画があって、必ず!出来れば!絶対!宗教のある保育園に入れたかったんです。 理由は「信念があると…

7ヶ月☆こんな離乳食~☆

うちのちびたむさんは食べる量が多いです(;´∀`) おのずと品目も増えちゃいました。 ☆野菜粥…(粥、カボチャ、トマト、キャベツ、ニンジン) ★絹ごし豆腐のポン酢和え ☆焼き芋とインゲン和え(デザート) 下ごしらえの手間かかりますが、薄味でもしっかり素材の…

面談で何を着よう。☆保育園面談

日付変わったら今週になるのですが。 今度の土曜日に保育園の面談があります。 そのときにどんな格好をしようか迷います。 普段着でいいとのことなんですが、、、 服の色で悩んでいます。 基本持っている色が極端で、赤、赤朱、黒、濃いグリーン。とか( ;∀…

今年のことを少し考えた。

計画を立ててその通りに進むことが地味に好きです。 達成したときの満足感はすごい。アドレナリン出まくりますヽ(・∀・)ノ 少しだけ今年の目標を考えてみた。 まず、3月は保育園の面談があるので、それを重点的に見て確実に受かるように努力すること。 そし…

保育園★面談にむけて

私は保育園のことについてあまり知らないことが多かったんですが。 面談で落ちることもあるのを知って不安になってしまいました(笑) いや、もう考えても仕方ないので! とりあえず私のなかで決めたことは “もし面談で落ちたら無認可を探す” のみです! 落ち…