未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逆子が直っていたよ☆

絶対逆子が治る!と言われているお灸をしている医院に行って二回で逆子が治っていました。 びっくりです!(笑) 逆子体操はちびたむが苦しそうなのであまりしてなかったんです。 ゆぶねには毎日入っていました。 とりあえず!!! 次の検診までは様子見なんで…

搾乳器☆

母乳が出る出ないは産まれないとわかりません。 なので搾乳器を買っておこうか迷っています。 ちびたむの買い物でけっこうお金を使ったのでそろそろ抑えないといけません。 何か買い足しのためのお金ですけど(´・ω・`) 搾乳器だけ迷い中ー。 逆子のまんまで…

逆子ちゃん☆

ちびたむさんは逆子ちゃんなので。 今日逆子に対応している治療院でお灸してきました。 はじめての経験なのでワクワクでした(*゜Q゜*) 来週の検診まであと二回受けます。 すでに効果出てる気がします。 来週の検診では治っていると思いますから。と言われた…

とても愛している

最近強く思うんです。 ちびたむが産まれたら二ヶ月も経たないうちに私はすぐ働きます。 4時間ほどですが。 ずっと考えていることで、そして 小さな小さなちびたむを置いて働くことが辛い。 それでも私は働く。 この子ともっといるために この子のために。 …

9ヶ月になりました☆冷え!

忙しくてブログ書けなかった~ρ(・・、) そんな間に妊娠9ヶ月になりました。 ちびたむも相変わらず元気に大きくなっています。 仕事もまだまだやっている私ですがヽ(・∀・)ノ 元気ではあります! しかーし! ちびたむ、、、逆子のまんまですー 原因はなんや…

浮腫☆

29週後半から浮腫が出始めました。 糖分摂取が多かったのかな?と思いましたが、大きな原因は疲労だとわかりました。 立ちっぱなしが多いことが一番の原因みたいです、私の場合ですが。 ちびたむがより大きくなってきたことも原因☆ これは素敵な原因で嬉しい…

しゃっくり

昨日、今日とちびたむはしゃっくりをよくする。 心配になるくらい。 相変わらず逆子で、ぐにーぐにーと手でへその辺りやその上を押し上げてきます。 力もあって元気です。 お腹が大きくなってきて、けっこう苦しい。 来週で9ヶ月になります。 検診もあるので…

子宮頚ガン検診

今日は大きな病院にて子宮頚ガンの三ヶ月一回の検査日です。 妊娠中だから組織検査(パチンと細胞をかじとる)はしないと思います。 前回もしなかったので。 まだ中等度異形成なので三ヶ月一回ですが、高度にあがったら処置を受けようと思います。 他にも膵臓…

考えすぎるときを繰り返すけど、大丈夫。

い・ろ・は・すのレモン炭酸水がお気に入りです。 ジュースに近いけどジュースよりはいいかなと飲むようになってから、ハマりました。 先週、とある人にはっきり言われてしまい、自分の気持ちが間違っているんじゃないか、ととても悩み落ち込みました。 悪い…

分からなくなります。認知について。

相手に認知を求めることは間違っているの? なんだか、そんな状況にいます。 拒否している人に求めること自体がおかしい。と。 私が間違っているのでしょうか? 分からなくなります。

ノックアウト寸前。

上手くいかないことが起こる。 その度に考えさせられるのは子供のいのちについて。 今の世の中に限らず 昔からなんだろうけど。。。 産まれていないと命としてみなされない、また権利がない。 これってどうしようもないことなのかな? 心臓も動いてて元気な…