未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

大きくなったちびたむ

 

すごーく大きくなったんだなぁ

成長して、もう自我があるんだなぁと、

より感じることが増えました。

 

うじうじする時もありますが、進んでいる先には明るい未来しか見えません。

 

私は子育ての苦労に関しては少しだけ経験があるので、子供のペースに合わせて生活していくことに苦痛を感じません。

 

ミルクの時間で起こされるのも、泣き止まないのも、当たり前のことなので、それを産まれるまえに覚悟して受け入れています。

 

睡眠時間がなくなるなども。

 

子供が寝た合間に少し寝て、家事してなどなどヽ(・∀・)ノ

子供にすべてを合わせてやっていきます。

 

旦那という存在が最初からいない分、やることも少ない。

稼ぎもちゃんと稼げるよう自分が身につけてきたことを無駄にせず活かしていこう!

 

知識や経験は本当に財産だなーと感じます。

こんな状況でもやっていける!って少しの自信は今までの苦労の末に出来た私の大切なものです。

 

若いうちに苦労しろー!ってのは本当に私にはしっくりきます。

 

 

あとは、彼への気持ちが薄れるための時間が必要なだけで、それだけ。

 

 

ちびたむの小さな手足が動く。

 

もうそろそろ、きみは私の中から出てしまう。

一体でいられるのもあと僅か。

 

残りの時間を大切に過ごします。