未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

7ヶ月☆こんな離乳食~☆


f:id:parurusakura:20180307075209j:image

 

うちのちびたむさんは食べる量が多いです(;´∀`)

おのずと品目も増えちゃいました。

 

☆野菜粥…(粥、カボチャ、トマト、キャベツ、ニンジン)

★絹ごし豆腐のポン酢和え

☆焼き芋とインゲン和え(デザート)

 

下ごしらえの手間かかりますが、薄味でもしっかり素材の味が出ているので、いつも完食してくれます(*´ω`*)

このあとはほとんどミルクじゃなくて乳児用の野菜ジュースやりんごジュースをお湯で薄めてストローマグで飲ませています。

 

ちびたむのご飯は毎日こんな感じ。たまに時間があれば載せていきたいと思いますヽ(・∀・)ノ

 

ちびたむさんは今、午前寝に入ったので、私も一緒に少し休みます(*´∇`*)