未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

ちびたむのことヽ(・∀・)ノ2

 

毎日毎日かわいいのーv(・∀・*)

我が強いので大変ですが。

でもとっても甘えん坊。ちびたむはツンデレタイプです\(^-^)/

 

ミルクの回数を減らして、離乳食を手作りで頑張っています。

そのおかげで快便快便快便すぎる!

あーーーんなに消化不良しまくりだったのに、見違えます。

ま、それくらいどの粉ミルクも合わなかったんですね。すごーく高い粉ミルクもダメ。

何を試してもダメ!だったのに。

 

ちなみに離乳食も一度だけレトルトを試しましたがダメでした。食べたあとは苦しそう&翌日便秘。翌々日に便が出たと思ったら消化不良の便。臭いもレトルトの臭いで最悪でした。

 

だから二度とレトルトは買わないと決め、離乳食作りに励んでいます。

味も濃いから消化器官に負担がかかったんだと思います。

 

子供によってみんな違うので、その子にあった育て方をしないといけませんよね。

たまにはダラダラしたーいと思うときもありますが、離乳食作りも2歳頃までしかないので!すりつぶしたり!だから励んでいます(°▽°)

 

ちなみにレトルトあげた翌々日以降はまた快便に戻り毎回黄色のうんちで嬉しいです( ・ε・)

 

うんちは体のサイン★だから、大きくなってもいいうんちが出るよう今から素敵な体作りがんばりますーーー(°▽°)

ちびたむのね!

 

七ヶ月★体重も8キロ手前にきてます。

身長も67センチ★

成長ちゃんとしてるので、必ずしもミルクをしっかりあげなきゃ!ではないなーと、思いました。

その子にあわせてあげることが一番ですね。

 

歩行器もぴょんぴょん移動し、今日は直立して2歩歩きました(笑)はやーい、たまたまなんだろうけど(笑)

前這いずりも楽しそうだし、ハイハイのポーズして前後にゆらゆら揺れてます。

 

かわいい(*´∇`*)

 

夜中起きて私にくっついてきます。

もうこれがたまりません。

寝ぼけてくっついてくるので更にかわいい。

 

親バカ全開です。

 

あ、そうそう。

保育園の通知がまだこなーい。

今日か明日と役所の人が言ってたけど役所から近いのに今日はこなかった。

 

明日かな???

んー、緊張します。

受かってるといいな!