未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

ちびたむのこと(☆∀☆)

 

何だかんだ2月!(笑)

 

はやー(°▽°)

そろそろちびたむさんも7ヶ月になります。

相変わらず夜寝る良い子で、今は隣ですやすや寝ています。(スマホでブログ更新してます)

 

とてもとても活発で好奇心旺盛なので、起きてるときはとにかく動く!喋る!(なんご)

6ヶ月ですでに歩行器をマスター!(とっても私の後を追いかけてきます。好きなところに行きます(☆∀☆))

ハイハイは前進でなく後進をマスター!支えなしで座るをマスター!(でもちゃんとそばにいます)

離乳食もスタートした時からパクパク食べ、よく食べ時々文句を言いながら食べ!いつも完食ヽ(・∀・)ノ

 

泣くことより要求が多いので、ほとんど泣きません。

怒ってキャー!キャー!うーうー!と要求してきます。

 

「ママ!そばにいて!」

「抱っこして!」

「座らせて!」

「ひとりで食べないでわたしにもちょうだい!ご飯!」

と言ってると思います。

その通りにするとニコニコ笑います。

 

だいたい怒ってほとんどニコニコ。

夜はぐっすり朝までぐーぐー。

 

とにかく分かりやすい( ;∀;)

 

かわいいです。

毎日が楽しい。離乳食もまだ買ったことがなくていつも手作りなんですが、いつも完食してくれるので嬉しいです。

 

ずっと二人なので、新生児の時から抱っこしながら私はいつも食事していました。

そのおかげなのか、食事への興味が凄くて野菜も味つけしなくても食べてくれます。

 

抱っこしながらの食事は、大変でした(笑)腕がいつもパンパンでしたが

いまではそれが良い方向に向かっていてよかった。

 

後は保育園~

今月末には決定通知くるけど~

どうなってるかな。。。

もうこれがとても不安!

 

でも、不安だけど考えても待たないといけないからね。

ファイト~ヽ(・∀・)ノ

 

ねまーす

 

いつもしっかりブログじゃないけど。

ゆるーくゆるーく更新していきますヽ(・∀・)ノ

おやすみなさい。