未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

正直、怖いです。

 

予定日を過ぎて2日目。

モニターして、ちびたむが元気なのも確認しました。

 

明日から入院して、明後日に促進剤を使うことになりました。

 

その前に今日、入院前採血をしました。

血小板が減少していると言われました。

妊娠してからだろうとは思います。今まで言われたことなかったので。

 

でも、後期に入って、特に6月からは、気分も悪く、呼吸もしにくく、どきどき目かチカチカしていました。

検診の時には血圧がいつも上が103~112とかだったので、高血圧でもないから心配していませんでした。

 

でも念のために、先生が家で朝夕計るようにと指示されたのではかり始めると

日と時間帯によって、血圧の数字にとても差があることがわかりました。

 

朝は上が135のときもあり、昼には上98とバラバラでした。

先生は、上がったあとに落ち着いているから血圧は大丈夫そうと言っていました。

 

とりあえず明日から入院するのですが、今までの症状が妊娠高血圧症だったのでわ?と不安になってしまいました。

血小板が減少していることといい。。。

 

ちびたむは下がらないし、子宮も先週から開きが変わらないし、、、などなど。

 

無事に健康に産んであげられるのかな?と。

ついつい泣いてしまいました。

 

40週2日目ではありますが、早めに産んであげたいです。

先生も自然に陣痛か来るかもしれないと、明日入院して、それでもなければ明後日促進剤という判断にしたのかもしれません。

 

はっきりと「妊娠高血圧症です!」っていう症状がないため、変動も多いため難しいのかもしれませんね。

 

でも。とりあえず明日から入院。

そして無事に産む、それだけを考えて過ごそうと思います。

 

正直、怖いです。

両手指も全部痛くて、曲げられない。関節が固まっていて。

なんでこんなふうになったんだろう。

元に戻るかな?ちゃんと抱っこ出来るかな?とか。

バネ指の箇所も増えて痛い。

 

でも、がんばります(´;ω;`)

 

きっとこの、じっとりした暑さがいけないんだm(。≧Д≦。)m