未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

でたでたヾ(@゜▽゜@)ノ

 

 

尿管結石があるためか、それを流すにはたくさんお水を飲もう!みたいなことありますけど、、、

 

そのせいでやばいくらい浮腫んでいました。

 

妊娠しているから利尿剤なんて絶対飲みたくない!と、試行錯誤していました。

 

運動しても、余計に汗をかいて、飲んでは尿は出にくくてを繰り返し悩んでいました。

 

体調悪くなるしむくみが悪化して皮膚がぼこぼこしてきて。。。

 

 

 

そこで!

よもぎを食事に取り入れました。

肉食べるときはよもぎでつつむ。

よもぎ雑炊を1食取り入れるなどなど。

 

よもぎを食べたその日からは尿が以前のようにはまだいきませんが、まともに出ることが増えました。

 

体重が二日でニキロ増えて翌日なっても落ちずに増え続けるあの苦しさは辛かったです。

 

今日朝起きたら一キロ半も落ちていました。

 

ヾ(@゜▽゜@)ノやったー!!!

 

 

それでも、まだまだ全身に浮腫があり

そのせいで、手の指関節全部痛いですが、効果が出たので嬉しいです。

 

今日は朝から頭が重たいけど、がんばるぞーヾ(@゜▽゜@)ノ