未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

こころとからだ。報告☆養育費一括受け取りました。

 

どんなに心が元気で前向きでも

体が弱いと本当に辛いときがあります。

 

わたしね

たくさん、働きたいの。

仕事が好きなの。

 

そして

ちびたむとたくさん過ごして遊ぶのもとても好きなの。

 

両立出来てるのに、毎日楽しいのに

病気になりやすくて困るんです(笑) 

 

心が病んでるときももちろんありました。(20代までは)

でも

それは

ちびたむが全て癒し、心の病を消してくれました。(なので今は毎日穏やかです。精神の薬は一切飲んでません)

ちびたむはわたしのヒーローですから。

 

だから仕事も楽しくて

二人でいることも楽しくて

毎日が充実しています。

 

健康を除けば。

 

健康をわたしにください。

 

働きたくないのなら、毎日なにもしたくないのなら

わたしに健康な体ください。

 

 

働ける体がありながら働くことを止める人をみるたび

 

わたしにその体くれ!って思ってしまいます(´・ω・`)ないものねだりです( ゚Å゚;)

 

 

 

病弱な体質が嫌です。

 

ガンになる細胞がまだいるのも嫌です。

 

健康になりたい。

 

今のわたしは

健康以外の環境においては恵まれています。

今年か来年には児童扶養手当ても完全に停止します。

今後何があっても受け取れることはありません。

 

でも未婚のため税金は既婚者と同じです。なのでちゃんと働かないとヒヤヒヤします。

 

 

 

でも、からだが上手くいかない。

 

強いハウスダストもちだし 

成人喘息もちだし

常にガン手前だし 

弱いですが日光アレルギーもちだし

外に1時間以上いると熱出すし湿疹でるし

異常に乾燥肌で夏でも手足ひび割れてるし

化粧品類でも無添加や日本のものがほとんど合わないし(ほとんど湿疹がでます)

 

体力落ちると喘息なって仕事も出来なくなるし

 

もう健康になりたい!(。>д<)

 

どうしたら健康になれるの???

 

漢方を飲むとよくなりますが

薬と無縁の生活がいつかは来るのかしら。

 

 

わたしには

あと遅くて3年のうちに、やらねばならぬことがある!!!

 

これだけは全力で頑張りたい!!!

 

そのためにわたし、私は

すげー借金すると思います( ゚Å゚;)

 

今年払うべき税金がかなり多いため

税金払ったら来年の分までの蓄えが間に合わないため

もろもろ借りたら400万ほどになりそうです。

 

それを5年で返すつもりです

だから月の収入がもっともっと、なくてはならない。

 

今住んでるところも3年後には空けてお店に変えたい。

従業員を雇って

3年後には

講師のポジションに移動して

ちびたむとの時間をもっと作りたいのです。

 

過剰な愛は与えません。

でも色んなことに言い訳をしたくない。

 

だから

自由に動ける立場の人間になりたい。

 

だから

もっと頑張りたいんです。

 

それなのに からだがついてこなくて

ときどき辛くなります。

泣きたくなります。

 

でも、そんな暇があれば前を向きます。

 

 

私にはやるべきことがある。

 

ちびたむのために。

 

 

 

幸せになって欲しい。

 

ちびたむのその瞬間を見ることができればそれでいい。

 

わたし

寂しくないんです。

 

寂しさは捨てました。

 

そんなもん、知りません。

 

そんな私を救ってくれたちびたむ。

 

本当にこの子は意味のある子です。

たくさんのことを教えてもらい、救ってくれています。

 

ママがママでよかった。

 

そう言ってもらえるよう、がんばるだけ。

 

 

それだけなんです。

 

 

 

今までやってきたことが

この子によって 

やっと実りはじめています。

 

たくさんの挫折

たくさんの裏切りを経験して

強くなりました。

 

 

どんなに辛いことでも、それを踏み台にする強さを与えてくれたのはちびたむです。

 

 

 

ママでよかった。

 

 

 

いつか

そう言ってもらえるよう

 

とにかく健康を向上させねばなりません。

 

そのために残り3年はとにかくとにかく頑張って従業員を雇って

体を気軽に休められる環境作りをしなければなりません。

 

ちびたむとの時間もね。

 

 

そうそう。報告です。

養育費を20年分一括で受けとりました。

 

そろそろ、色々書いていけたらと思います。

 

 

が、まだパソコンに向かう余裕がないので

後々書いていけたらと思います。

 

養育費は、ちびたむの口座を作るのでそこに入れて置くことにします。

養育の費用は自分でどうにか出来そうなので。

 

それに、これはちびたむのお金なので。

使い道はちびたむに委ねようと思います。

それまで触らず保管しておきます。

 

 

またゆっくり書いていきます。