未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

入園式も無事に終わり☆

保育園生活は火曜日からスタートしました(о´∀`о)

 

入園式はひとり服装が浮くという(笑)←色が赤でした(;´д`)他の保護者は正装!私はなにやってんだ(笑)

でも気にせず讃美歌など在園児の祈りの挨拶など聞いて楽しかったです。

 

入園児の登場や、紹介など、しっかりしてて満足しました。

 

 

そして、スタートしたならし保育。

今週はずっと11時お迎えですが、ちびたむが保育園の間せっせと仕事の準備をしてました。

 

ならし保育が12時にお迎えになったら

午前はさっそく仕事timeにします。

 

色々挨拶回りもあるので頑張ります(@_@;)

 

保育園でちびたむは相変わらず泣きがすごくて離乳食を食べない。

と思っていたら3日目で少し食べてくれました。

一歩前進(о´∀`о)

 

がんばれ!ちびたむ!

母もがんばるよヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

そして、私には変な習慣が出来てしまいました(´;ω;`)

 

なんだか、なんだか、ソフトなしわのついた洋服をつけさせるの、やだな、と思ってしまい、、、、

毎日せっせとちびたむの洋服をアイロンしております。

 

いいんじゃない!?別に!?と思ってます。

 

でも気になって気になって(´;ω;`)

そしたら習慣化してしまいました(笑)

 

けど、ちゃんと21時半までには私も寝てます。

 

ちびたむが20時頃と早寝なので、私も早寝になりました。

 

元々テレビもニュースとかしか見ないし、夕飯も夕方に食べてもう食べないし

風呂もちびたむ入れた後に入ってるし、、、で、時間に余裕はあるんですが、、、

早寝の方が身体にも負担こないしな、、、

 

と気づいたら早寝になってました。

 

たまに夜更かししちゃいますけど☆

 

はー、昔の自分と違うな( ・∇・)

 

もう若くないのー( ・∇・)

 

良い意味で変化してます。

 

 

と、まぁ最近はこんな感じ☆

 

離乳食作りも楽しくやってます☆

100均でかわいい食器を買ったのでテンションあがります。

毎日完食してくれてありがたい。

 

よし!

がんばるぞー\(^o^)/