未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

保育園の面談☆私の教育概念をすこし(・∀・)ノ

 

先週の土曜日になりますが☆

保育園の面談行ってきましたー!

第一希望の保育園だったのですごく嬉しかったです。

私には、ちびたむが産まれる前から子育て計画があって、必ず!出来れば!絶対!宗教のある保育園に入れたかったんです。

理由は「信念があるところは教育に力を入れている」からです。

私自身なにかしら宗教に入ってるわけではありません。

でも、0歳時から食事も教育の環境もしっかり、徹底的にやる!と決めていました。もちろん、基本はその子に合わせます。出来ないことは強要しない、食べれない物は無理にあげないなど。強要はただの自己満足になってしまいますから、そこだけは本当に気をつけています(´・c_・`)

 

そして。離乳食も必ず手作りで、お菓子はほぼあげない。お菓子を欲しがる子供に育てない!

テレビっ子にしない!(テレビは見てもわがままするほどみてほしくない。)等々、我が子への育児教育にとてもこだわりがあります。

 

だから、今回の保育園はここじゃなきゃ意味がない!って思っていたので受かって本当に良かったです(*´ω`*)

 

ちびたむは、本当におりこうさんだなーと思います。

すっっごく人見知りですけど。

ならし保育は、、、たぶん戦いになると思います。

でもがんばるぞーヽ(・∀・)ノ

 

 

そしてそしてなんとなんと(*´ω`*)

保育園で他の赤ちゃんとお話したり、戯れたりで刺激を受けたのか、つかまり立が本格的になり、いまはもうずっーと立ちたい立ちたい欲求がすごいです。

いや、あんた、ハイハイもちゃんと出来るようにね!と言い聞かせているのですが(笑)

 

でもさっき四つん這いポーズして前後にゆらゆら揺れていました(*´ω`*)

出来るとことがチグハグでもかわいいのー(*´ω`*)

 

いつも親ばかですが、これから保育園生活に向けて揃えなきゃいけないのもあって大変ですが、新生活☆に向けてがんばりますヽ(・∀・)ノ