未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

1ヶ月経ちました

 

出産からあっという間に一ヶ月が経ちました。

細かいことを書く心の余裕がなく

とにかくやるべきことをやらなくちゃ!と

退院してからも忙しい日々でした。

 

とりあえず、無事に出産はしたものの、吸引をしたのでちびたむの頭はのびてしまいました。

今は少しずつ元に戻っていくことを願います。

吸引したときよりはだいぶましになっていますが。

 

病院で抗生物質を打ちながらの授乳など、ストレスが辛かったのですが

今はちびたむとアパートでの二人暮らしが楽しくて忙しくて、ときどき眠たすぎて泣いてしまいますが(笑)

でもとっても楽しい日々を送っています。

 

さて、私は退院してからすぐ予定していた認知の件で弁護士のとこへ行き代理人として契約してきました。

この事に関してはまた別で書きたいと思います。

 

弁護士のとこにも行き

役所での手続き(出生届け、児童手当て、児童扶養手当て)など、やるべきことをやりました。

 

それに加え実家のほうでも別の弁護士に依頼することがあり、それも私が担っていたのでやりました。

 

産後一ヶ月、安静にしてたことはないな(笑)

 

弁護士の先生たちにも驚かれました。

 

でも、早く片付けておきたい気持ちがずっとあったので。ちびたむとゆっくり過ごすために。

 

ちびたむ、、、とってもかわいいです。

産んで本当に良かった。

ちびたむを幸せにします。

大切に守っていく。

 

とりあえず一ヶ月が経ちました。

 

また余裕があるときに、書きます。