未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

入院三日目

 

やっと、陣痛らしくなってきた。

 

死ぬほど痛い。もう帝王切開にしたい!ってくらい痛い。

 

病院でほとんどひとりなのと

金曜日に促進剤使ってからこの時間までほとんど寝てない。

 

促進剤では子宮が開かなかった。

バルーン入れる前に先生に内診してもらったら一気に三センチまで開いたけど、その日は促進剤一番強いとこまで使ったのに何も効果はなかった。

 

けど、それをきっかけに今日の昼間では感覚がバラバラだけど微弱陣痛がきた。

安定のないやつ。

 

でも促進剤の影響か、メチャクチャ痛い。

 

一分から約二分間痛みとの戦いである。

 

うとうとしてもまたすぐ痛みの波がくる。

 

そんなふうにしていたら、夕方から少しずつ規則的になってきた。

 

さきほどモニターをしても8分を行き来。

 

でも子宮は朝と変わらず(≡・x・≡)

 

頑張って開いてくれ~

 

はー。出産って大変なんだね。

 

母に感謝である。

 

私は難産に入るんだろうけど。予定日も過ぎてて促進剤も効果なく、陣痛もなかなか進まない! 

 

ちびたむが大きくなったら話せるといいな(≡・x・≡)