未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

パセリとよもぎ

 

尿管結石があるため、尿が出にくく、それを改善するため水を飲むと浮腫む。

 

という悪循環で体重が2日に二キロ増えては落ちずに増え続ける。

運動しても落ちなくなり、だるく熱が出る、なんてことが続きました。

 

動けば尿管結石が悪化する、変な仕組みになっていました。

ストレスや疲労でもなるから、妊娠中の私には本当に厄介なやつでした。

 

 

けど、よもぎや海藻類、更にパセリを一房食べたりと、食事にカリウムの多い食材を取り入れました。

 

すると尿がとても改善され、以前のように出ます。

 

よもぎだけじゃ、効果は得られても数日と持たないのですが、パセリは最強だなーと実感しています。

 

日曜に食べてから、今日まで尿がまともに出ます。

 

しかし、何度かに一回まともなのが出るので、数回はチョロチョロ、で終わり。

 

はーーヾ(@゜▽゜@)ノでもうれしい。

体重が増えないから、嬉しいです。

 

怖いですよ、本当に。

塩分控えめにしても、尿が出にくくなるというのは。

体が本当に辛くなります。

 

薬は飲みたくないからね。

食べ物で改善されるなら、それが一番ですね。

 

パセリ、日曜食べたけど、今日も頑張って食べます。 毎日食べたら、またカリウムのとりすぎになるんじゃないかと、また変な症状が出ても怖いので、間を開けて食べることにしました。

 

予定日まで一週間きりました。

まだまだ気配がありませんが、がんばります!