未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

心のうつうつの原因

 

 

心のうつうつの原因のふたつに

お金の節約があるかもしれません。

外食も気軽に出来ないからな(´・ω・`)

 

節約もあるけど、食事も制限してるんです。

腎機能が弱ってて、尿が出にくくて、三日で三キロも体重増加したり、もとに戻らなくて、すこしつらいなーと精神的にまいってしまったんだと思います。

 

けど、今週に入ってフットマッサージしたりお灸したりして、尿が出るようになりむくみも少し落ち着いてきて、便秘もかなりかなり改善されました。

体重もちびたむが増えた分に少し戻ってくれました。

 

すごいね。改善されるだけで、お腹の皮膚もすんごく柔らかくなって、ぷにぷにしてます。

 

張ってもないのにカチカチで、冷たくて大変だったー。

 

 

食事も大きく変えて好きなの食べれないから、外食もなかなか出来ないから

うつうつしてたんですね!

 

お金にももっともっと余裕があれば、心にももっともっと余裕があるはず!

 

てなわけで、お金って本当に大事だなーと再確認しました。

 

 

引っ越しもしたし、溜まってた支払いとか解約とかもろもろで、かなりお金が吹っ飛びましたから。

五ヶ月の間で40万は吹っ飛んだと思います(T△T)

 

 

産後頑張って取り戻そう!

 

がんばるぞーーーm(。≧Д≦。)