paruru未熟ママブログ

未婚シングル一人暮らし☆現在妊娠10カ月!あと少しで会えます☆

考えすぎるときを繰り返すけど、大丈夫。


f:id:parurusakura:20170508111050j:image

 

い・ろ・は・すのレモン炭酸水がお気に入りです。

ジュースに近いけどジュースよりはいいかなと飲むようになってから、ハマりました。

 

 

先週、とある人にはっきり言われてしまい、自分の気持ちが間違っているんじゃないか、ととても悩み落ち込みました。

悪いことをしているんだろうか?と。

 

自分をとても責めてしまいました。

私にだけ責任があるわけじゃないと分かっていても、人に言われると揺らいでしまいます。

 

そんなときは自信も一気に失いかけます。

 

 

その日はとても落ち込み、翌日も落ち込み。

でも三日目にはある程度が落ち着いています。

 

なぜでしょう。

以前の私なら狂っていたようなことでも、落ち着くことができます。

 

きっと、ほとんどの落ち着きはお腹にいるちびたむのおかげだと、私は信じています。

 

この子はちゃんと生きているんです。

 

周りがなんと解釈しようが、ひとつの命が小さいながらもちゃんと生きていて、一生懸命に母体を守ろうと必死に頑張っています。

お腹の中にいても、この子は人です。生まれていないから、ということでこの子を人として扱わないことをする人が少しでも減って欲しい。

 

そう思います。

 

そう、願います。

 

法律もそんなふうに変わればいいのになぁと

高い壁をみながら思いました。

 

命だ命だいうわりに、世の中は差別と偏見で溢れている。

目の前にいないからといって、それだけで人権もないないんて、どうしてそんなことを言えるのだろう。

 

世の中がそうだから、と諦めずに

私は私で戦います。

 

たくさん泣いたけど

そのぶん、この子が幸せをくれます。

すでに守ってもらっている。

だから私もこの子にとって何が一番いいのかを考えていく。

 

そんなふうに浮上して、また頑張っていこう。