未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

ノックアウト寸前。

 

上手くいかないことが起こる。

その度に考えさせられるのは子供のいのちについて。

 

今の世の中に限らず

昔からなんだろうけど。。。

 

産まれていないと命としてみなされない、また権利がない。

これってどうしようもないことなのかな?

 

心臓も動いてて元気なのに、命としてみなされない。

 

人としての権利もない。

 

 

産まれていないからというだけで、こんなにも違うものでしょうか?

まるで差別を受けたような気分になりとても侮辱を受けたようになり。

悔しいです。

 

思った以上に世の中は残酷なんだなーと実感しました。

 

私は口だけ平和野郎にはなりたくありません。

自己の利益のために動くこともしたくない。

 

 

大体世の中は悪が勝つし強いし力もあるよね。

そんなもんです。

 

でも、そんなふうにはなりたくない。

そんなふうにならずに、静かにひっそりと生きていこう。

 

 

そんな一日でした。

まだ昼だけども。