未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

連絡がとれなくなった。

 

二月の下旬以来、連絡をとっていなかった。

出産したら必ず病院にくると言っていた。一度でいいから抱っこはしてね、という私の最大の願いに彼はうなずいていた。

 

それなのに。。。

出産前にもう一度会って認知の件で話しておこうと思い電話をすると 「この番号は現在使われておりません」

と機械音がいう。

 

え?どういうこと?

一瞬目の前が真っ暗になり、動悸が強くなった。

 

電話番号が変わっているという事実を突きつけられ、連絡を今日までとらない間になにが起こったの?と疑問になりパニックした。

 

ショックだった、、、

 

 

メールを送っても届いているのか見ているのかも分からない。

LINEなんてブロックされてから、私の方も削除していたので、本人に直接とる連絡手段がない。

 

本当に本当にショックで、県内にいるのかもわからない。

 

とりあえず一旦落ち着いて彼の実家に電話をするも、子供のことは過ぎたことのように話されて、認知もしませんと言われた。

「でも、ふたりで話して出産したら子供に会い来る話をして決めたんです」というと

「ひどい男だねー」と言われた。

 

 いやいや、あんたの、息子だよ

って言ってやりたかった、、、

 

 

会社にはまだいるようで、実家にも住んでいるようで、

でも事実が、そうかは知らない

嘘をつかれているかもしれない

 

確かめようにも今下手に動くのもなんだか怖い。

 

 

だから産まれるまで堪えなければならない。。。

 

 

今日まで、少し不安定になっても大丈夫だったのに。。。

 

とてもショック。ショックが強すぎて苦しい。

 

 

子供を侮辱されたような、怒りでいっぱい。

 

人って、こんなに命をないがしろにできるものなのかな?

 

自分の孫に当たるんだよ?

自分の息子の子供だよ?それを産んでもオロシテモどっちでもいいよって考え子供を産んだ母親としておかしいと思うのは私だけでしょうか?

 

 

私はまだ産んでいないけど、お腹の中で動いている。私が悲しんでいるといつも励ますように強く蹴ってはパンチをしてくる。

 

こんなにまだ小さいのに、この子はこの子なりに私を支えようと頑張っているよ。

 

 

電話番号変えるとか、、、

どういうつもりだったのかな、、、

約束なんて全部嘘だったのかな、、、

 

 

また騙されちゃったのかな、わたし。