読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

paruru未熟ママブログ

未婚シングル一人暮らし☆現在妊娠9ヶ月ブログ

ちょっぴり落ち込んじゃいましたけど、いい日にもなりました。

 
f:id:parurusakura:20170410214847j:image

当たり前ですが。

見たら誰でもわかる、妊婦です。

未婚です。ゴタゴタしてこうなったけど、私は前よりとても幸せなんです。

 

相手を不信に思いながら隣にいるのはとても辛かったし、今戻っても信じることはもう出来ない。

 

苦しかったよ、本当に。

 

だから今はそんな気持ちになることがとても少なくなったから幸せなの。

 

でも人は違う。

 妊婦の姿を見れば

「おめでとー!結婚したのー!?」と。

私が相手の立場でも普通に聞いてしまう。ここまでは仕方のないこと。

 

「あ、結婚はしないんです」と言った後が問題なんだ。

 

こっちの 理由はどうあれ、一瞬にして相手の同情の眼差しを受けた。

その表情は苦労人を見る目であった。

苦笑いの後に気まずそうな口調。

 

別にいいんですよー。。。でも、それちょっぴり失礼な対応だと思うな、私は。

んー。偏見になるかもしれないけど、女性ってそゆとこありますよね。

一瞬にして相手を不幸と思う人多いなーと感じたんです。

 

逆に「そうなんだ、で、誰の子?(笑)」と聞いてくる人もいた。

そっちのほうが気楽になんでも話せる。

 

だってさー

幸せなんだよー私。

家族が出来るんですから。

大切な大切な家族が。

 

だから、まったく不幸じゃないのね。

 

でも、人は違う。

「未婚」、、、それだけで不幸を連想してしまうし、そういう目で見られる。

 

分かってはいても、ちょっぴり落ち込んじゃいました。

 

でも、しょーがないよな、と切り替えることも簡単に出来ました☆

 

人には色んな人がいるから、そう思う人がいるのもしょーがない☆

 

そんな日でした。

 

でも逆に「ありがとう」と感謝もしたよ。

そういう風に見られることもあるってことを勉強できたので。

 

嫌なこともショックなことも、自分でプラスに変換することができるようになったのも、ちびたむがいるからです。

その存在を再確認できたから、今日は落ち込んじゃいましたけど、いい日にもなりました(*´ω`*)

 

水曜日は検診v(・∀・*)

楽しみです。