未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

体力回復について

 

妊娠してから、体力が落ちたような気がします。

ちょっとのことで疲れてしまってなんだか落ち込むときもあります。仕方ないことなんだー!とわかってはいても。

 

出産することを身内にも相手方にも反対されて、大変でした。

辛かったな~。でも乗り越えた分の幸せと心の穏やかさは半端なく凄い。

安定感がありますね。乗り越えると。

でも、ちょっと身体が辛いんだ、なんてこと言えない。私の性格もあるんだろうけど、辛いときに辛いと大きな声で言ってみたいなーって、素直に気兼ねなく言える人が羨ましくなるときもあります。

 

それでも私は言わずに進んでいくのですが。

けれど気づいたときには、その時の辛さなんて忘れてしまっていることのほうが多いような気がします。

日々の中で、少しずつ乗り越えたり、一気に大きく乗り越えたり、その都度その時で自分の成長も違うから、なんだか人生はおもしろいなーと感心してしまいます。

 

体力回復も妊娠してないときに比べたら遅いけど、今だけ味わえるもんと思ってだらだらしながらシャキッとします( ̄∇ ̄*)ゞ

 

きっと元々スポーティーというか、機敏に動く人間だから違和感を覚えてしまうのかもしれません。

 

出産に向けての体力作りを再開して、あとちょっと楽しみます(^-^)