未熟ママのうららかな日々

子供と二人暮らしのシングルママ(*´∀`)ノ★祝2才半★

気づけば10月( ゚Å゚;)

あ、あれー?あれれあれ? そろそろ年越してしまうんじゃない? て。なくらいに忙しいですo(T□T)o はてなブログのパスなどキャッシュ削除したためログイン出来ず。 メモに残してるけどそれを出してやる余裕もなく。 気づけば10月!!!! 時の流れの早さを感…

愛していると、声に出して。

いやー、夏!THE夏!summer! ですねー(◎-◎;) 毎日毎日あつーいけど、島の方は涼しいです。 暑いけど風が吹いてます。 カラっと晴れた日の風ほど気持ちのよいものはありません。 特に今日の室内では なんだか秋のような、柔らかい風が入り込んできます。 そ…

こころとからだ。報告☆養育費一括受け取りました。

どんなに心が元気で前向きでも 体が弱いと本当に辛いときがあります。 わたしね たくさん、働きたいの。 仕事が好きなの。 そして ちびたむとたくさん過ごして遊ぶのもとても好きなの。 両立出来てるのに、毎日楽しいのに 病気になりやすくて困るんです(笑) …

最近の状況と教育★2

気づいたらもう7月かー。 久しぶりに書きます。 6月はちびたむと共に体調不良になり仕事も保育園も半分以上休みました(;´Д`) 蓄えがあったので、なんとかしのげましたが! ちびたむは気管支炎 私は三年半ぶりの気管支炎喘息再発!でした。 ちびたむの高熱…

最近の状況と教育☆

☆最近の状況☆ 全然更新できない!(笑) 毎日毎日楽しいんだけと毎日毎日多忙です。 お陰様でヾ(@゜▽゜@)ノ もう10ヶ月になりそろそろ11ヶ月。 そしたら一歳!!! もう楽しみすぎます。 一歳の日には二人で家族写真を撮り、夕食にちびたむが食べられるケーキ…

☆父母総会☆保育参観

今週保育参観があります( ・∇・) とてつもなく楽しみで仕方ありませんヾ(@゜▽゜@)ノ ⊂(・∀・⊂*ちびたむの保育での姿がみたーいヾ(@゜▽゜@)ノ それが一番ですが(笑) 他の親御さんと話せる機会でもあります。 保育生活☆ちびたむにも楽しんでもらいたい。 そして…

早寝のわが子☆幸せ

いつもより早寝のわが子(о´∀`о) 8ヶ月。 まだ歯は生えてません(;´д`) ハイハイできるけど、それよりも立ちたい欲求がすごくて 遂に掴まり立ちから、手を離して5秒ほど立つ、ということが出来るようになりました。 10ヶ月ならない前に歩きそうだなーーー ま…

入園式も無事に終わり☆

保育園生活は火曜日からスタートしました(о´∀`о) 入園式はひとり服装が浮くという(笑)←色が赤でした(;´д`)他の保護者は正装!私はなにやってんだ(笑) でも気にせず讃美歌など在園児の祈りの挨拶など聞いて楽しかったです。 入園児の登場や、紹介など、しっ…

はやるきもちを押さえる。

早起きした日は、ゆとりがあるのか頭がさえる。 そして、色々考えて、、、 気持ちが、気持ちがはやってしかたありません(笑) ならし保育園の間に急速に色々準備しなくてわ! 仕事復帰にむけて(*´∇`*) 私は現在3LDkに住んでおります。 こども部屋は作りませ…

ときどき自分にヘドがでる。

私は、、私は とてつもなくわがままで、意思と意志が強くなるときがあります。 そんなとき「まだまだ子供すぎるな」と感じます。 そして凹みます(笑) 大人の対応が出来ないときがあります。 でもそれは、自分の不満がたまりにたまって消化されず、理解されず…

認知の件~終盤

弁護士から書類が届きました。 それを持って市役所に行き手続きすれば、晴れてちびたむの戸籍に父親が載ります。 けれど、これはちびたむのためであり、ただそれだけです。 それ以外は何もありません。 将来どんな職業に就くか分からない、そのとき父親の存…

私の確固たる決意★

あと少しで入園式(*´∀`)ノ ちびたむとこうして毎日24時間一緒に居られるのもあと少しかぁ。。。 色々考えて、ちびたむが4歳になるまで元々していた仕事を3年半死ぬほど頑張って、4歳からは幼稚園に通わせて午後は一緒に居ようと思います。 これは私の中で…

保育園の面談☆私の教育概念をすこし(・∀・)ノ

先週の土曜日になりますが☆ 保育園の面談行ってきましたー! 第一希望の保育園だったのですごく嬉しかったです。 私には、ちびたむが産まれる前から子育て計画があって、必ず!出来れば!絶対!宗教のある保育園に入れたかったんです。 理由は「信念があると…

7ヶ月☆こんな離乳食~☆

うちのちびたむさんは食べる量が多いです(;´∀`) おのずと品目も増えちゃいました。 ☆野菜粥…(粥、カボチャ、トマト、キャベツ、ニンジン) ★絹ごし豆腐のポン酢和え ☆焼き芋とインゲン和え(デザート) 下ごしらえの手間かかりますが、薄味でもしっかり素材の…

面談で何を着よう。☆保育園面談

日付変わったら今週になるのですが。 今度の土曜日に保育園の面談があります。 そのときにどんな格好をしようか迷います。 普段着でいいとのことなんですが、、、 服の色で悩んでいます。 基本持っている色が極端で、赤、赤朱、黒、濃いグリーン。とか( ;∀…

今年のことを少し考えた。

計画を立ててその通りに進むことが地味に好きです。 達成したときの満足感はすごい。アドレナリン出まくりますヽ(・∀・)ノ 少しだけ今年の目標を考えてみた。 まず、3月は保育園の面談があるので、それを重点的に見て確実に受かるように努力すること。 そし…

保育園★面談にむけて

私は保育園のことについてあまり知らないことが多かったんですが。 面談で落ちることもあるのを知って不安になってしまいました(笑) いや、もう考えても仕方ないので! とりあえず私のなかで決めたことは “もし面談で落ちたら無認可を探す” のみです! 落ち…

保育園★

待っても待ってもこない通知。 役所に問い合わせしても「発送が遅れてます」だった。 不安すぎて落ち着けなかったけど、本日通知が届きました。 第一希望で内定をいただきました( ;∀;) 本当によかった。 これで安心して仕事に励みます。 最初の頃や、しば…

ちびたむのことヽ(・∀・)ノ2

毎日毎日かわいいのーv(・∀・*) 我が強いので大変ですが。 でもとっても甘えん坊。ちびたむはツンデレタイプです\(^-^)/ ミルクの回数を減らして、離乳食を手作りで頑張っています。 そのおかげで快便快便快便すぎる! あーーーんなに消化不良しまくりだっ…

認知の件~そろそろ終わります~

本格的に終わったら詳細を色々記事にして、認知や養育費で悩んでいる方向けに書けたらいいなーと思います。 が、まだ完全に終わっていないので詳細は書けませんが、終わりそうですヽ(・∀・)ノ とりあえず私の弁護士からは「今回を最後に裁判所に出向くことは…

ちびたむのこと(☆∀☆)

何だかんだ2月!(笑) はやー(°▽°) そろそろちびたむさんも7ヶ月になります。 相変わらず夜寝る良い子で、今は隣ですやすや寝ています。(スマホでブログ更新してます) とてもとても活発で好奇心旺盛なので、起きてるときはとにかく動く!喋る!(なんご) 6…

まだまだ余裕はない!

なーーーんで、こんなにやることが多いのかな? と。本当に余裕がありません。 パソコンを開く余裕が(´・ω・`) ちびたむはぜーんぜんおりこうさんで夜は20時までには寝て朝の7時~までは絶対起きません。 おりこうさん( ;∀;) なーんか。実家のことでやるこ…

幸せ。

毎日が幸せです。 育児のことに専念できるし、自分のやりたいこともできる。 旦那という存在がいない分、相手の家との付き合いもないし、考えることが子供のことに絞れて悩みもほとんどない。 相手が居たときのほうが何倍も苦しかった。 今では大切なちびた…

子宮頸癌高度異形成の円錐切除術

無事に手術を終えました。 今回は一泊の入院でどうにかしてもらいました。 本来は二泊なんだけどね( ; ゚Д゚) 私には小さな小さなおちびさんがいるので、二泊はさすがに厳しいので! 一泊にしてもらいました。 詳しいことは落ち着いてから書きます! なんせ、…

もう12月ですね

もう少し余裕ができてから、色々ぜーんぶ、ゆっくり書いていこうと思います。 とりあえず今月は 先月したちびのDNA鑑定の結果がわかること。結果次第で相手方が認知することになりました。でも、まぁ任意ではありません。調停で決まることになると思います。…

気づけば11月!?

あっという間の日々であります。 前書いたのは10月かぁー相変わらず私とちびは元気で元気で楽しく暮らしています★myちびたむは、3カ月と2週目に寝返りをしました。 寝返った時はとても嬉しかったm(。≧Д≦。)m自分で哺乳瓶を持とうとしたり、おしゃべりをたく…

もう10月!

はっ!!! っと、します。 もう10月やんけーーー(゜▽゜*) 涼しくなってきたけどまだまだここは暑いです(;´д`) 二ヶ月半になったちびたむは。 けらけら笑うようになりました。 鼻が悪いので、鼻がつまった声しています。 かわゆい。かわゆいである♪(/ω\*) …

病気と向き合いながら

元々あった子宮頚ガンの異形成のレベルが高度になっている可能性があると報告がありました。 中等度か高度か、はっきりとした判断ができないとのこと。 その報告を受けた時点で私の答えは決まっています。 処置(手術)を受けます。 ずっと決めていたことなん…

未婚ということ

御盆ですね。 うちの実家にはお仏壇があるので、御盆は毎年親戚が集まります。 小さい頃から知っている叔父さん叔母さん達。 たくさん可愛がってもらい、親が見れないときは面倒みてもらったりと。 歳の数だけお世話になり、繋がりがあります。 でも、今回私…

認知の件~今さら感のある相手の行動~

認知のことは、やる!と決めてから妊娠中も色んな弁護士を探して、てきぱきサバサバしている女性の弁護士さんに依頼することにしました。 調停の日取りか決まる前に弁護士さんにお願いして「相手方に*こちらの家族に連絡しないように*という通知を出してほし…