paruru未熟ママブログ

未婚シングル一人暮らし☆現在妊娠10カ月!あと少しで会えます☆

1ヶ月経ちました

 

出産からあっという間に一ヶ月が経ちました。

細かいことを書く心の余裕がなく

とにかくやるべきことをやらなくちゃ!と

退院してからも忙しい日々でした。

 

とりあえず、無事に出産はしたものの、吸引をしたのでちびたむの頭はのびてしまいました。

今は少しずつ元に戻っていくことを願います。

吸引したときよりはだいぶましになっていますが。

 

病院で抗生物質を打ちながらの授乳など、ストレスが辛かったのですが

今はちびたむとアパートでの二人暮らしが楽しくて忙しくて、ときどき眠たすぎて泣いてしまいますが(笑)

でもとっても楽しい日々を送っています。

 

さて、私は退院してからすぐ予定していた認知の件で弁護士のとこへ行き代理人として契約してきました。

この事に関してはまた別で書きたいと思います。

 

弁護士のとこにも行き

役所での手続き(出生届け、児童手当て、児童扶養手当て)など、やるべきことをやりました。

 

それに加え実家のほうでも別の弁護士に依頼することがあり、それも私が担っていたのでやりました。

 

産後一ヶ月、安静にしてたことはないな(笑)

 

弁護士の先生たちにも驚かれました。

 

でも、早く片付けておきたい気持ちがずっとあったので。ちびたむとゆっくり過ごすために。

 

ちびたむ、、、とってもかわいいです。

産んで本当に良かった。

ちびたむを幸せにします。

大切に守っていく。

 

とりあえず一ヶ月が経ちました。

 

また余裕があるときに、書きます。

後程まとめて書きたい。

 

とりあえず無事に?出産しましたが

そのあと色々出てきてパタパタ。

退院も今週出来るかな?

 

ちびたむも検査中ー。

 

心配だ。

入院三日目

 

やっと、陣痛らしくなってきた。

 

死ぬほど痛い。もう帝王切開にしたい!ってくらい痛い。

 

病院でほとんどひとりなのと

金曜日に促進剤使ってからこの時間までほとんど寝てない。

 

促進剤では子宮が開かなかった。

バルーン入れる前に先生に内診してもらったら一気に三センチまで開いたけど、その日は促進剤一番強いとこまで使ったのに何も効果はなかった。

 

けど、それをきっかけに今日の昼間では感覚がバラバラだけど微弱陣痛がきた。

安定のないやつ。

 

でも促進剤の影響か、メチャクチャ痛い。

 

一分から約二分間痛みとの戦いである。

 

うとうとしてもまたすぐ痛みの波がくる。

 

そんなふうにしていたら、夕方から少しずつ規則的になってきた。

 

さきほどモニターをしても8分を行き来。

 

でも子宮は朝と変わらず(≡・x・≡)

 

頑張って開いてくれ~

 

はー。出産って大変なんだね。

 

母に感謝である。

 

私は難産に入るんだろうけど。予定日も過ぎてて促進剤も効果なく、陣痛もなかなか進まない! 

 

ちびたむが大きくなったら話せるといいな(≡・x・≡)

入院1日目


f:id:parurusakura:20170713191421j:image

 

今日から入院☆

といっても、1日目はなにもすることはなく、だらだら~としてます。

エコーや内診したり、明日からの説明を受けたり。

研修生もいるため、研修生の診察を受けたり。

 

もう夕方です。

0時からは飲食禁止なので、まぁ適度に食べました。

とってもお腹いっぱい!いっぱいすぎるー

適度じゃなかったかもな(;´д`)

 

あとは暑いお風呂に入って休むだけ。

 

明日は早いので遅くに入ります。

22時までらしいので。

 

明日、促進剤使っても進まなければ一度中断して、明後日に再チャレンジになるよう。

でも赤ちゃんと母体の状態をみてからですが。

 

この子、うちのちびたむは、腹がカチカチに張ってもぐにぐに動きます。

だから、明日大丈夫かな?!と不安です。

 

でも!明日会えるといいなーΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

がんばろー!

正直、怖いです。

 

予定日を過ぎて2日目。

モニターして、ちびたむが元気なのも確認しました。

 

明日から入院して、明後日に促進剤を使うことになりました。

 

その前に今日、入院前採血をしました。

血小板が減少していると言われました。

妊娠してからだろうとは思います。今まで言われたことなかったので。

 

でも、後期に入って、特に6月からは、気分も悪く、呼吸もしにくく、どきどき目かチカチカしていました。

検診の時には血圧がいつも上が103~112とかだったので、高血圧でもないから心配していませんでした。

 

でも念のために、先生が家で朝夕計るようにと指示されたのではかり始めると

日と時間帯によって、血圧の数字にとても差があることがわかりました。

 

朝は上が135のときもあり、昼には上98とバラバラでした。

先生は、上がったあとに落ち着いているから血圧は大丈夫そうと言っていました。

 

とりあえず明日から入院するのですが、今までの症状が妊娠高血圧症だったのでわ?と不安になってしまいました。

血小板が減少していることといい。。。

 

ちびたむは下がらないし、子宮も先週から開きが変わらないし、、、などなど。

 

無事に健康に産んであげられるのかな?と。

ついつい泣いてしまいました。

 

40週2日目ではありますが、早めに産んであげたいです。

先生も自然に陣痛か来るかもしれないと、明日入院して、それでもなければ明後日促進剤という判断にしたのかもしれません。

 

はっきりと「妊娠高血圧症です!」っていう症状がないため、変動も多いため難しいのかもしれませんね。

 

でも。とりあえず明日から入院。

そして無事に産む、それだけを考えて過ごそうと思います。

 

正直、怖いです。

両手指も全部痛くて、曲げられない。関節が固まっていて。

なんでこんなふうになったんだろう。

元に戻るかな?ちゃんと抱っこ出来るかな?とか。

バネ指の箇所も増えて痛い。

 

でも、がんばります(´;ω;`)

 

きっとこの、じっとりした暑さがいけないんだm(。≧Д≦。)m

まだまだ気配がありません(≡・x・≡)

 

本日予定日なんですが

ぜーーーんぜん気配もなく

ちびたむさん。超元気なんですけど(;´д`)

 

昨日、2時に目が覚めちゃったんですが、朝の7時まで起きてました私は。

ちびたむは5時くらいまで動きっぱなし(;´д`)

 

「寝ないとだめよー」と声かけても、しばらくしたらもぞもぞ。

 

しかもー!

ちびたむ、ここにきて位置が変わったんです(;´д`)

私の子宮、大きいのかな???

だいぶ余裕があるのか、本当に元気。

大人しくなるーなんていうけど、全くない。

たまに寝てるのかなー?が分かるくらいで、ぜーーーんぜん元気。

 

こりゃ入院して促進剤になりそうです(・・;)

 

明後日検診なので、その日で入院かなー

 

準備してきてね、と言われているので。

 

もー!のんびり屋さんだなぁ(´・ω・`)

ま、そんなとこもかわいぃやつですが。

 

 

今、かなり便秘気味なので辛いですが、がんばります!

踏ん張れないからね!

動くので(´;ω;`)

 

家の掃除もしたので、夕方はウィンドウショッピングでもしながら歩き歩きしてきます。

 

 

癒されること

 
f:id:parurusakura:20170706103047j:image

台所に飾っているミニ観葉植物たち。

買った時の鉢から植え替えて、大きくなりました。

 

鉢のサイズだけ大きくなるんですね。

まるで子供みたい~(o⌒∇⌒o)と、いつも癒されています。

 

園芸は下手ですが、ミニミニからなら下手な私でも出来そうです。

 

ちびたむのことが落ち着いたらプランターにトマトからチャレンジしてみたいな。

ベランダが広いので楽しみです。

 

私は南国に住んでいるので、ここは晴れててもじっとりと暑いですが、体質が少し改善されてからは、この暑さにもなれてきました。

 

汗のベタつきがそこまで強くなく、さらっとしているので、気になりません。

でも妊娠してからは汗をかいたあとの体臭がけっこう、やばいです。

 

夕方まで家にいるときはいいのですが、外出があるときは1日に3回シャワーをあびてしまいます(;つД`)

体拭きで間に合うときはいいのですが、体臭が酷いときはシャワーしてます。

 

 

はぁ~

暑いけど、気持ちーですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

昨日の内診の影響で出た出血は、本日真っ黒になって出てきました。

中で溜まっていたみたいです。全部出てこなかったんだな。

 

陣痛くるかしら。気配がなくて不安だー

促進剤も打ちたくないなー

 

でもでも、ちびたむさん窮屈そうです。

羊水はちゃんとあると言っていたけど、お腹がきゅーっと張るとお腹が小さくなるので苦しそう(。>д<)

 

大丈夫かなー(;つД`)

 

本当にあと少し。

 

わくわくと不安で緊張で

落ち着かないヾ(@゜▽゜@)ノ